アナウンサー

野村彩也子アナの経歴がすごい!ミス慶應や大学時代の可愛い画像まとめ!

2020年に入社した新人アナウンサーの野村彩也子さんが、狂言師・野村萬斎さんの娘で且つ「可愛い!」「美人」と話題になっています。

ネクストブレイク女子アナとして注目され、テレビ出演も続々と増えている野村彩也子アナを調べてみると、すごい経歴の持ち主だったんです!

そこで、今回は「野村彩也子アナの経歴がすごい!ミス慶應や大学時代の可愛い画像まとめ!」と題して、野村アナの経歴を可愛い画像をまとめてご紹介させて頂きます!

野村彩也子アナの経歴がすごい

引用元:twitter

まず、簡単に野村彩也子アナの生い立ちについてご紹介します。

野村彩也子アナは1997年9月25日、東京都で野村家の長女として生まれました。

その後、小学校から高校まで有名私立女子校の白百合学園に通われて、卒業後は難関の慶應義塾大学・環境情報学部(偏差値:72.5)に進学されました。

慶応大学に進学しただけでも十分頭がいいことが分かりますが、大学1,2年生の頃にイギリスのオックスフォード大学と、アメリカのウィリアムアンドメアリー大学に留学した経験があります。

英語が話せるんだ!と驚きましたが、他にもフランス語や韓国まで勉強した過去があるようで、4か国語話せるのではないかと言われています。

女子アナウンサーで英語や外国語を話せる方はなかなかいないので、実力面でも非常に期待されているでしょうし、なにより外見や野村萬斎さんの親の七光りではないことが証明されていますね!

3年生時にミス慶應グランプリ受賞!

野村アナは大学3年生の時、ミス慶應SFCコンテスト2018にてグランプリを受賞されています

野村アナのシンデレラ感というか、かなり圧倒的な差を感じるほど可愛いしキレイですね!

現在、野村アナのtwitter,インスタグラムのアカウントはないものの、↓のような画像が沢山投稿されていたようです。

ミス慶應は”女子アナウンサーの登竜門”としてとても有名で、過去のグランプリ受賞者には中野美奈子アナ、青木裕子アナ、竹内由恵アナなど、多くの女性アナウンサーがいらっしゃいます。

また、野村アナと同じく2020年に入社した渡邊渚アナも「幻のミス慶應」として有名で、渡邊アナに関しては他の記事にまとめているので、ぜひご覧ください!(ネプリーグなどで胸が話題になった美人アナです。)

渡邊渚アナの高校・大学時代の顔画像まとめ!ミス慶應経験も【フジテレビ】

公文(くもん)のCMに家族3人で出演

おそらく、多くの方はこれで野村アナを見たことがあるのではないかな?と思うくらい2019年の1月~7月にかけて、くもんのCMに出ていました。

引用元:twitter

当時、普通にキレイな新人女優さんだと思っていましたが、この記事を書こうと調べている時に知って( ゚д゚)ハッ!となって驚きました。笑

この公文のCMが親子3人の初共演だったので、世間では非常に話題になっていたようです!

元Cancam読者モデル

野村アナは大学4年時には数回「Cancam」のモデルとして活動されています

モデルの活動内容は主にメイク動画や化粧品の紹介系などで、ベースの顔がキレイな野村アナだからできる企画が多かったみたいです。

↑右側の画像(Before)は野村アナのすっぴんでしょうか?

ナチュラルメイク姿と比較してもすごく美人ですね!

その一方で、整形疑惑も浮上していたので中学・高校時代の画像と比較して、他記事にまとめたのでぜひご覧ください。

野村彩也子アナは整形?すっぴん・卒アルの顔画像を比較して紹介!引用元:TBS新人アナウンサー研修日誌 2020年、TBSに美人アナウンサーとして入社した野村彩也子アナが整形しているのではないかと話...

現在はTBSアナウンサーに


引用元:TBS新人アナウンサー研修日誌

繰り返しになりますが、野村彩也子さんは2020年、TBSに新人アナウンサーとして入社しました

研修期間の『TBS新人アナウンサー研修日誌』を拝見していましたが、研修中の様子を紹介しているだけなのですが、まるでアイドルのブログを見ているかのような感覚になりました。笑

それぐらいとにかく可愛い!!

『TBS新人アナウンサー研修日誌』←リンクを張っているので、気になる方はぜひ見てみてください!

コネ入社?親の七光りなどの批判も

ミス慶應グランプリに輝き、才色兼備でアナウンサーになった野村彩也子アナですが、父親が著名人の野村萬斎さんということもあって、一部では「コネ入社じゃんか、」「父親のおかげだな」と口コミされています。

しかし、先程お伝えした英語などの外国語を話せること、またミス慶應グランプリなどから、

多くの方からは既に実力は認められ、支持されているのではないかなと感じました。

また、研修日誌には以下のように書かれていました。

皆様に正しい情報をわかりやすく伝え、少しでも生活に「彩り」を添えられるアナウンサーを目指して研修に邁進して参ります。

この発言から、少なくとも今はスポーツやバラエティではなく、報道系志望のようなので、強みを十分に発揮できるのではないかと考えられます!

野村アナがコネ入社と噂されている背景の1つに、父親の野村萬斎さんが東京オリンピック2020の開閉会式総合統括に任命されていることがあります。

東京オリンピックの開閉会式で親子共演という構想や、ネームバリューの上昇など考えられますが、2020年はバリバリの新入社員なのでその線は薄いかなと思われます。

【まとめ】野村彩也子アナの経歴がすごい!

今回は「野村彩也子アナの経歴がすごい!ミス慶應や大学時代の可愛い画像まとめ!」というテーマでご紹介させて頂きました。

テレビでも見ることが多くなってうれしい気持ちでいっぱいです!さらなる活躍を期待してます!

「2020年新人女子アナ」の記事も併せてよく読まれているので、ぜひご覧ください!

石川みなみアナの可愛い顔画像まとめ!学生時代や初鳴きの動画も!

渡邊渚アナの高校・大学時代の顔画像まとめ!ミス慶應経験も【フジテレビ】

渡邊渚アナの性格や素顔は?もしもツアーズ4代目は計算して狙った?

忽滑谷こころアナが色黒すぎると深イイ話・ZIPでも話題に!【画像】