アナウンサー

小川彩佳アナのお腹ポッコリ画像!番組復帰はいつ頃か?

 

現在フリーアナウンサーとしてTBS系報道番組『NEWS23』のメインキャスターを務められている小川彩佳アナが、7月4日から産休に入ることが発表されました。

そこで今回は、小川彩佳アナのお腹ポッコリ画像や番組放送時のお腹の画像、また小川彩佳アナの番組復帰はいつ頃かなどまとめてみたので、ご紹介させていただきます。

小川彩佳アナのお腹ポッコリ画像


引用元:livedoor

↑の画像は6月中旬の、産休の報告よりだいぶ前に撮られたものです。

お腹だけポッコリなっていて、しっかり妊娠しているんだと確認できますね。

小川彩佳アナは2019年3月に一般男性と結婚されて、当時所属していたテレビ朝日を退社して、同年6月から『NEWS23』のメインキャスターと担当されています。

また、小川さんは『NEWS23』の公式twitterを通して、2月28日に第一子の妊娠、そして夏ごろ出産予定だということを発表していました。

現在8月出産予定だということで、2019年の10月ごろに妊娠されたのではないかと考えられます。

番組放送時のお腹の画像


引用元:芸トピ

↑こちらの画像は、小川アナが自身の妊娠を公表された時(2月終わり)のものです。

この時推定、妊娠4カ月目あたりなので、まだはっきりとは分かりませんが、少しお腹が出始めている様子は伺えますね。


引用元:Amebaブログ

また探していると、↑の写真が出てきました。

ですがこの画像は、2016年7月に撮られたもので現在の報道とは全く関係ないですし、もちろんこの頃は妊娠もしていません

さきほどの画像より、分かりやすくお腹が出ているように見えますが、間違われ培養にご注意ください。笑

 

小川彩佳アナの番組復帰はいつ頃か

復帰は明言されていませんが、おそらく復帰は出産後の約2か月後、今年の10月あたりになるのではないかと推測します。

理由としては、2013年~15年の間『NEWS23』のメインキャスターを担当されていたアナウンサーの膳場貴子アナが、以下のように活動されていたからです。

2015年7月24日:第一子妊娠が明らかになる
2015年11月20日:翌週から産休に入ることを発表する
2015年12月6日:第一子出産
2016年2月8日:産休から復帰

出産してから約2カ月あまりで復帰されているんです。

前例は膳場アナ以外なかったのですが、小川アナも2カ月で復帰するのではないでしょうか。

一方で、別のTBS関係者のコメントをご紹介します。

「代役には、局の若手女子アナの名前が挙がっています。小川さん本人は、視聴者に忘れられないうちにと、早ければ9月にも復帰したいようですが、ちょっと焦ってるのかな……」(別のTBS関係者)

引用元:YAHOO!ニュース

お休みの間に代役にメインキャスターの地位を奪われないために、1カ月で復帰する姿勢を見せていたようです。

無理はしないのが一番ですが、現実問題難しいのかもしれませんね。。

まとめ

今回は「小川彩佳アナのお腹ポッコリ画像!番組復帰はいつ頃か?」というテーマでご紹介させて頂きました。

コロナ禍での出産ということで不安もあるようですが、無事に出産して元気に番組に復帰してほしいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

アナウンサー関連記事はこちら↓

大熊アナの早期退社の理由は?今後独立してフリーで活動していく?