アナウンサー

渡邊渚アナの性格や素顔は?もしもツアーズ4代目は計算して狙った?

2020年新人アナウンサーの中で今、最も注目されている女子アナの渡邊渚アナウンサー

過去に出演したテレビ番組『ネプリーグ』ではクイズに正解するたびに、ピョンピョンと飛び跳ねながら(自称)Gカップを揺らす姿を見せ「なんだあの新人アナは!?」「渡邊アナ推しになります」と、数々の渡邊アナを支持する口コミで溢れました。

それと同時に、渡邊アナの本当の性格や素顔なども気になるところだと思います。

そこで今回は「渡邊渚アナの性格や素顔は?カワイイけどGカップ揺らしは計算だった?」と題してご紹介してさせていただきます!

渡邊渚アナの性格や素顔

まずは渡邊アナのインタビュー内容などから、性格や素顔に迫っていきます。

「サバサバしている」「男っぽい」性格?

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邊渚 (フジテレビアナウンサー)(@watanabenagisa_)がシェアした投稿

大学生時代にご自身で言っていた性格が「サバサバしている」「男っぽい」だそうです。

その理由として大学1年生の頃、渡邊アナはミス慶應のファイナリストまで進出しましたが、そのころのインタビューで以下のように答えていました。

Q:「ーこのミスコンを通じて次は何を変えたい?」

渡邊:「女子力を上げること。ノーメイクで学校に行ってしまうというなんとも女子力が低い生活を変えて、キラキラした女子大生になりたいです。」

 

しかし、ノーメイク登校だから女子力が低いとの自己評価は、渡邊アナは女子高に通っていたため、しょうがないんじゃないかなと思ってしまうところです!

また他には、”キャピキャピせず落ち着いているタイプ”とおっしゃっていたので、渡邊アナは見た目の元気な印象とは少し違って、清楚系な性格・素顔なのではないかと考えられます。

ミステリアスな素顔も

↑では落ち着いた女の子らしい性格ではないかとご紹介しましたが、渡邊アナの”趣味”を調べてみると新たな一面が垣間見えました。

渡邊アナの趣味は、休日に一人で建築模型を作ったり、デザインの本を読んだりすることだそうです。

ここまではいいのですが、渡邊アナはなんとその作品を写真に収めた後、自ら思いっきり壊すんだそうです。

作ったものを置いておくとスペースを取るため壊しているそうですが、なかなか普通の人には無い感覚なんじゃないかなと思います。笑

 

Gカップ揺らしは計算高い素顔も?

上でご紹介したように渡邊アナの性格を「大人しめな女の子らしい性格」という風にご紹介しましたが、本当のところは計算高いのでは?という噂が挙がっています。

そのきっかけとなったのが、テレビ番組「ネプリーグ」の出演時の(自称)Gカップ揺らしです

これはほんの一部で、終始胸の大きさが目立つ動きをされていました。

実は渡邊アナのネプリーグ出演は↑で3度目で、1,2度目の出演の時も「胸が大きい」と話題になったにも関わらず、薄手のニット姿で出演しました

↓2度目の出演時の投稿です(フジテレビ入社前)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邊渚 (フジテレビアナウンサー)(@watanabenagisa_)がシェアした投稿

これらのことを踏まえて、渡邊アナは「計算でやっているのではないか?」と話題になったのです。

渡邊渚アナの高校・大学時代の顔画像まとめ!ミス慶應経験も【フジテレビ】2020年にフジテレビ入社の新人アナウンサー・渡邊渚アナが「可愛い!」と今話題になっています! 実は渡邊アナは大学時代にはテレビや...

フジテレビの売り込みの可能性

Gカップ揺らしの放送を受けて渡邊アナが計算高いと噂されていますが、同時に浮上したのがフジテレビの渡邊渚売り込み説です。

同番組で渡邊アナと共演したYouTuberの小原ブラスさんが、リモートで渡邊アナに対して指摘したものの、オンエアではカットされていたと暴露したのです。

加えて、ネプリーグがフジテレビ系列ということも考えると、渡邊アナ(フジテレビ所属)を自然な形で売り込むために仕込んだ可能性が考えられます。

「そんなことがあるのか・・?」と思う反面、結果的には異例の速さでバラエティ番組のレギュラー出演をモノにしています。

フジテレビからの指示なのか、本人の意思で意図的にしたのか、はたまた偶然か、、、真相は分かりません・・・。

 

人気過ぎてもしもツアーズ4代目ガイドに大抜擢!

 

この投稿をInstagramで見る

 

9月から『もしもツアーズ』の4代目ツアーガイドを務めることになりました🏳️‍🌈 幼い頃から見ていた番組にまさか自分が!という驚きと不安でいっぱいでしたが、初めてのロケでは出演者の皆さまやスタッフの方々の優しさに包まれ、緊張せず臨むことができました! 視聴者の皆さんに情報をしっかりお届けしながら、番組を盛り上げていきたいと思います! また現在、新型コロナウイルスの影響で、外出を控えている方もたくさんいらっしゃいます。 番組をご覧いただくことで、少しでもお出かけ気分を味わっていただけるようにお伝えしていきたいです! #もしもツアーズ#もしツア#ツアーガイド#4代目#ガイド#フジテレビ#新人アナウンサー#渡邊渚

渡邊渚 (フジテレビアナウンサー)(@watanabenagisa_)がシェアした投稿 –

↑でご紹介した”Gカップ揺らし”の効果か分かりませんが、渡邊アナの人気は2020年新人女子アナ同期の中でも抜きんでています

その結果、自宅研修などが終わり8月頭にフジテレビに正式入社しましたが、その一週間後にバラエティ番組『もしもツアーズ』の4代目ガイドに抜擢されました

ちなみに、もしもツアーズもフジテレビ系列の番組なので、先ほどご紹介したフジテレビの売り込みの可能性が現実味を帯びますね。

もしもツアーズの歴代バスツアーガイドには初代・坂下千里子さん、2代目・平愛梨さん、3代目・福原遥さんと、人気タレントが代々担当してきたポディションです。

大学時代にタレント歴が少しある渡辺アナですが、アナウンサーがガイド役を務めるのは初のことです

また、期待は『もしもツアーズ』に留まらず、入社一年目にして既にフリー転向まで噂されているそうです。

フリーアナウンサーかタレント、女優、もしくはグラビアアイドルなど様々な事務所間で渡邊アナを熱望する声が多いそうです。

恐るべし大型ルーキー女子アナです・・。

2020年新人女子アナに関しては以下にまとめてあります!

渡邊渚アナの高校・大学時代の顔画像まとめ!ミス慶應経験も【フジテレビ】2020年にフジテレビ入社の新人アナウンサー・渡邊渚アナが「可愛い!」と今話題になっています! 実は渡邊アナは大学時代にはテレビや...
忽滑谷こころアナが色黒すぎると深イイ話・ZIPでも話題に!【画像】石川アナ、渡邊アナ、野村アナなど美人アナが目白押しの2020年新人アナウンサー。 そんな中で、日テレ新人アナの忽滑谷こころアナが「...
野村彩也子アナは整形?すっぴん・卒アルの顔画像を比較して紹介!引用元:TBS新人アナウンサー研修日誌 2020年、TBSに美人アナウンサーとして入社した野村彩也子アナが整形しているのではないかと話...
石川みなみアナの可愛い顔画像まとめ!学生時代や初鳴きの動画も!先日、2020年の新人アナウンサーの石川みなみアナが報道番組「スッキリ」にて初鳴きをした際、「新人アナ可愛い!」「メチャクチャかわいいし...