スポーツ

【2020最新】ダルビッシュ有の髪型がアフロと話題に!ドアラみたい!

メジャーリーグで日本人初の最多勝獲得を達成するなど、アメリカでも活躍し続けているダルビッシュ有選手。ですが今、同時にダルビッシュ選手の「髪型」も今、注目されているのです。

とにかくパーマヘアが中日ドラゴンズのドアラや、国民的キャラクターのサザエさんなどに似ていると話題沸騰中なのです。

そこで、今回は「【2020最新】ダルビッシュ有の髪型がドアラみたいと話題に!」と題して、ダルビッシュ選手の2020年最新の髪型事情についてまとめてご紹介させて頂きます!

ダルビッシュ有の歴代髪型!日ハム時代の画像から現在まで総まとめ 高校球児から日本ハムファイターズに入団し、現在アメリカに渡りメジャーリーグでシカゴ・カブスに所属し、活躍しづ付けているダルビッシュ有...

【2020最新】ダルビッシュ有の髪型がアフロと話題に

ダルビッシュ選手はMLBのレギュラーシーズンで、日本人初の最多勝を達成し、サイ・ヤング賞も取れるかもしれないとして、ネットニュースに乗りましたが、髪型が話題になってしまいました。笑

その画像がこちら↓

引用元:Twitter

2020年9月後半の画像で、どう見ても見事なアフロヘアですね!

ネット上で「ドアラにしか見えない」「サザエさんみたい」と話題になるのも納得してしまいます。笑


引用元:ドアラオフィシャルブログ,サザエさん公式サイト

丸々とした髪型で、パッと見だとアフロヘアにしか見えないダルビッシュ選手ですが、実はあの髪型、アフロではないんです!

どうでしょうか?よく見るとアフロの毛並みではないことが分かりますね!

元々ダルビッシュ有選手と言えば、パーマヘアの印象が強い方が多いのではないかと思いますが、そのパーマヘアが伸び続けて今現在の髪型(アフロっぽい)に至ったのかなと考えられます!

それにしても、日本ハム時代には想像もできないくらい長髪ですよね~。

ダルビッシュには薄毛自虐時代も

今ではアフロヘアや、髪切ろなんて声がネット上で見られますが、SNS上でダルビッシュ選手自身が、薄毛を自虐する時期があったのです。

人気YouTuberのヒカキンさんが若ハゲであると告白した内容の動画を公開すると、引用して「心強い仲間がいた」とツイートして追いカミングアウトをしました。

また、症状もヒカキンさん同様、生え際後退系のハゲのようなのです。

個人的にはフサフサで髪の毛で遊んでいるイメージが強かったのですが、調べてみると、高校時代と日ハム時代のビフォーアフターで後退が疑われる結果が見られました・・。


左側だけ見ると、ハゲなのか単におでこが広いだけなのか分かりませんが、高校球児時代の写真を見ると「ハゲてきているなぁ~」と思ってしまいますね。

ダルビッシュ選手の長髪スタイルに批判的な意見が多いですが、この画像を見てそっとしておいてあげてください。笑

ダルビッシュ有の髪型にネットの反応は「〇〇みたい

ダルビッシュ選手の髪型について、ネットの反応をたくさん集めてみましたが、言いたい放題でいっぱいキャラクターが出ていました。笑

【まとめ】ダルビッシュ有の髪型

引用元:Twitter

日本ハム時代から見ている人からすると、どうしても短髪の方がいいなと思ってしまいますが、向こうで評判良くて本人も気に入ってるなら、何とも言えませんね。笑

今後のダルビッシュ選手の活躍はもちろん、髪型の変化にも注目です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

【2020最新】ダルビッシュ有の髪型がアフロと話題に!ドアラみたい!