スポーツ

瀬戸大也の嫁が可愛すぎる!馴れ初めやラブラブ夫婦っぷりを紹介!

「イクメンパパ」として好感度の高かった競泳の瀬戸大也選手が、1時間半の白昼不倫により、世間からもうバッシングを受けていますが、

そんなことより瀬戸大也選手の嫁さん(馬淵優佳)が「アナウンサー?女優なんじゃないの!?」と思うくらい可愛すぎたので、

今回は「瀬戸大也の嫁が可愛すぎる!馴れ初めやラブラブ夫婦っぷりを紹介!」と題して、こんなにラブラブでカワイイ嫁さんなのになぜ?という視点でご紹介させて頂きます!

【画像】瀬戸大也の嫁・馬淵優佳が可愛すぎる

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

↑の写真の時は22歳です。

何ともお綺麗な方ですね!スポーツ選手でなければ、アナウンサーや女優さんに間違えられてもおかしくないくらいです!

優佳さんは可愛いだけではなく、実は結婚後”アスリートフードマイスター”の資格を取って瀬戸選手の健康面をサポートする、主婦的な一面もあるのです!

それも結婚直前に、リオ五輪で銅メダル獲得で悔しい思いをした瀬戸選手をサポートしたい。という思いから猛勉強されたみたいです。

瀬戸選手:「結婚していなかったら、俺の成績は絶対に落ちていた」

そのことに関しては、↑のようにコメントされていたりと、奥さんに絶大な信頼を寄せていることも分かります!

ショートカット姿も可愛すぎると話題に

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

女性の方で「元々ロングだったけど、子育てや家事を機に髪を短く切る」というのは多く聞きますが、優佳さんは結婚されてすぐにショートカットにされていました。

先程ご紹介したように、旦那さんのメダル獲得に向けてサポートするという決心をされての行動かもしれませんね!

また、お綺麗なためかおしどり夫婦だからなのか分かりませんが、2020年になって、テレビ番組にも多くお呼ばれしているみたいです!

瀬戸大也と馬淵優佳の馴れ初め!実は出会いは幼少期?

2人の出会いは幼少期のスイミングスクール時代だった

引用元:Twitter

幼少期、瀬戸選手は埼玉県のJSS毛呂山に、優佳さんは兵庫県のJSS宝塚のスイミングスクールに通っていました。

スクールの場所や住んでいる地域は遠かったものの、お互い【JSS】のスイミングスクールに通っていたため、大会でお互いのことを知ったそうです。

交際期間2年半でゴールイン

瀬戸選手と優佳さんはリオ五輪の約2年前からお付き合いされていたようで、オリンピックが終わり、数か月後に婚約しました。

リオ五輪直前には、お互い選手で遠距離恋愛ということもあり、うまくいかない時期もあったみたいですが、瀬戸選手が銅メダル獲得後、日本に帰る時に「俺、4年後にはヒーローになるから、近くで見ていて!」と半分プロポーズ(?)の言葉を言われて、

優佳さん:「『この人と一緒にいたい。これ以上離れているのはいやだ』と、彼を思う気持ちがさらに強くなったんです」

と語っていました。

何ともロマンチックな話ですね~!

瀬戸夫婦のラブラブっぷりがスゴイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

おしどり夫婦としても有名なイメージが強いお二人。様々なラブラブエピソードがありました!

①練習でも試合でも結婚指輪は外さない

引用元:Twitter

新婚旅行が終わってそのままオーストラリア合宿に参加した際も、次のように語っていて、終始指輪は外さなかったみたいです。

左手薬指には結婚指輪がきらり。「パワーをもらえると思うので、つけて泳ぎます」。なおW杯の賞金については「優佳に預けます」と口にした。

更には他のインタビューで「結婚指輪は試合でも練習中でも外さない」と語っていたようです!

②嫁・馬淵優佳の旦那サポートに関する考え方

瀬戸選手の活躍を陰ながら支える優佳さんは、私生活の中でも考え抜いて常に行動されていたみたいで、次のように話されていました。

「子育てでイライラしても、彼に愚痴らない。ちょっとしたことで言い合いになるのも、主人の目標の邪魔。大事な今、より寛大な心でいることを心がけています」

先程もご紹介しましたが、アスリートフードマイスターの資格を取るなど、献身的に支える優佳さんの姿を見ても、おしどり夫婦と言われていたことに納得しますよね!

瀬戸大也の嫁・馬淵優佳のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

馬淵優佳のプロフィール

本名:馬淵優佳(まぶち ゆか)

生年月日:1995年2月5日

出身地:兵庫県宝塚市

身長:166cm

メダル獲得歴:東アジア大会(2009) 3m板飛び込み

生まれも育ちも日本ですが、ご両親はどちらも中国出身。

飛び込み選手として活動していましたが、2017年に瀬戸選手との入籍・子供の出産にて引退を表明しました。

現在、二児の母で選手復帰も難しい今、シングルマザーとなり、育てていくのでしょうか・・。

瀬戸選手には改心してもらってまた、ラブラブな家庭を取り戻してほしいところです。