サッカー

2020最新 香川真司の移籍先候補はどこ?有力なのは3クラブか

「予想してなかった」「正直、理由が分からない」

スペイン2部サラゴサとの思わぬ契約解除により、移籍先の動向が注目されている香川真司選手ですが、現在、4クラブが香川選手の獲得に動いているとの情報があります。

そこで、今回は「2020最新 香川真司の移籍先候補はどこ?有力なのは4クラブか」と題して、香川選手の移籍先4候補をご紹介させて頂きます。※スペインリーグのクラブに限り考察しています。

香川真司 海外(サラゴサ)の反応!スペインでの評価は?「このようなお別れは希望してなかった・・。」 2019年8月に2年契約で古巣・ドルトムントからサラゴサに移籍した結果、1年2カ月後...

【2020最新】香川真司の移籍先候補はどこか

香川選手の移籍先を調査していくと主に、4つのクラブが有力候補として浮上しました。その4クラブとは以下のようになります。

  1. カディスCF(ラ・リーガ1部)
  2. ラジョ・バジェカーノ(〃2部)
  3. サバデル(〃2部)
  4. ログロニェス(〃2部)

なお、スペイン以外のリーグは今回選考外にしています。

移籍先候補①:カディスCF

引用元:Twitter

スペイン2部の移籍マーケットの際にも、今季ラ・リーガ1部に昇格したカディスが香川選手をリストアップしていると噂になりました。

しかし、あまり具体的な進展は見られないまま、香川選手の獲得の話は流れてしまいました・・・。

一見可能性はないように見えますが、移籍可能期間中、FW・MFのプレイヤーを共に3選手ずつ手放しているのです

ひょっとしたら今、フリーエージェントで年俸が低くても済む香川選手の獲得に動いている可能性も捨てきれません!

もし実現したら激アツですね!

移籍先候②:ラジョ・バジェカーノ

2020年のリーグ順位(10月7日時点)は22チーム中5位と、1部でもプレーできる可能性のあるクラブ。

また、スペイン2部の移籍マーケット中に、ウイング・センターフォワード・サイドバックなど4,5人の選手を入れ替えるため動いていたと、スペイン紙で報じられていて、その中で香川選手を視野に入れていたとか・・。

ですが、香川選手はここ数年、トップ下・インサイドハーフ・ボランチなど、MFよりのポディションについている上に、同クラブはMFはここ数カ月ほぼ固定選手にしていることから、オファーが来るのは現実的でないと考えられます。

移籍先候補③:サバデル

引用元:Twitter

香川選手に一番熱烈なオファーを続けているのが、2部のサバデル。

スペイン誌によると、以下のように香川選手を熱望しているのだとか・・。

「合計24選手となったため、まだ1スポットが空いている。(サバデルの)ナンバー1のターゲットは日本人のシンジ・カガワであり、レアル・サラゴサを去ってからフリーとなったことにより、マーケット閉幕とは関係なく彼との契約締結が可能だ」

サバデルの移籍歴を見ても、スペイン2部での移籍期限ギリギリにMFを獲得していることから、本気具合が伺えますよね。

移籍先候補④:ログロニェス

引用元:Twitter

他クラブ同様、スペイン2部の移籍マーケットが閉じる前(9月の終わり)に香川選手の獲得を考えていたチームの1つ。

9月時点で、前線の攻撃力不足に悩まされており、選手入れ替えのため、2020年6月から、期限切れの選手含めた11名の選手をクラブから追い出していました

そこから連続して7人の選手を迎え入れましたが、まだ出場機会もクラブへの受け入れの余裕もあるように伺えます。

また、当時経済的に香川選手へのオファーが難しいとされていましたが、それでも獲得に動いていたため、プレーを非常に高く評価されているのではないかと思われています。

香川真司 海外(サラゴサ)の反応!スペインでの評価は?「このようなお別れは希望してなかった・・。」 2019年8月に2年契約で古巣・ドルトムントからサラゴサに移籍した結果、1年2カ月後...

香川のプレースタイルを考慮すると・・・

移籍を考える上で重要な要素として個人能力以外に、選手のプレースタイル、クラブ内のポディション事情など、様々なものがありますよね。

その中で、香川選手のプレースタイルと、クラブ内でのポディション事情を踏まえて考えると、現時点で可能性が高いのがサバデル・ログロニェスの2つかなと個人的に思います。

香川選手の年齢を考えても引退はそう遠くないため、ベンチで座っている時間は惜しいですよね。

そのため、降格のリスクをとってでも自分を最も欲しがっているクラブに移籍し、来シーズンなり1部昇格をかけて試合に臨むのがベストな気がしますよね~。

もちろん、もしカディスからオファーが来たら1つ返事で「OK」でしょうが・・・。笑

【まとめ】2020最新 香川真司の移籍先3候補

今回は「2020最新 香川真司の移籍先候補はどこ?有力なのは3チームか」というテーマでご紹介させて頂きました。

香川選手が念願のラ・リーガ1部で試合できる日は来るのでしょうか?

香川真司 海外(サラゴサ)の反応!スペインでの評価は?

最後まで読んでいただきありがとうございました!